えちまにはかた

2016/06/29

むっちゃ疲れる体験織り

今日はあすくの体験織りイベント。
雨になりそうなので電車で。


織り機や必要なものをセットして・・・。

10時から3時まで、取っ替え引っ替え・・・次々と織りにやってくる・・・

初めてのひとには織り方の説明。
でも、なかなかひとりでちゃっちゃと織れない人も・・・

簡単な作業なんだけどね・・・


「あの、次どっちの足でしたっけ」
どっちって・・・今踏んでるのと反対しか踏めないじゃん・・・

昼休みもほとんどなく・・・店長のおごりのお弁当を大急ぎで食べて・・・




そんなこんなで、皆さんお楽しみいただけましたか

世界にひとつのオリジナル
ステキにできましたね











立ちっぱなしのしゃべりっぱなし・・・疲れた・・・

さをりの楽しさ、すばらしさをお伝えできたでしょうか。
皆さん、楽しかった〜って言ってくれましたが・・・さをり作品のお買い上げよろしく〜。

それにしても、めぐみ塾へ体験織りに来る人は幸せですよ。
お一人につきっきりでご指導させていただきますからね。



お留守番のパパは、スジ肉のカレーを作ってくれていました!

ご注文も二枚。またせっせと作るぞ!

疲れたけど、今日も錦織くん応援するぞ。
明日は昼まで寝てたっていいんだ。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村