えちまにはかた

2016/06/08

馬見丘陵公園の菖蒲祭り

梅雨の晴れ間の有効利用。
まずは、昨日の雨のゴルフウエァのお洗濯。
と近所のお散歩。 丘陵公園へ。菖蒲祭りやってるよ。

長袖にスカーフに日傘・・・テニスしてゴルフして登山して・・・日に焼けたくないって・・・
無駄な抵抗だ・・・

だって、歳をとったらシミになるよ。

え?・・・もう歳とってるやんって・・・そりゃそうだけど・・・






佐渡島でこんなの見つけたよ
この区別わからなかったんだ・・・
かといって・・・育て方がわかるかといえば・・・

庭にあるんだけど、花が咲かなくなっちゃったんだよね・・・




 菖蒲もきれいなんだけど、
私が好きなのは、こんなとこを歩くこと。
こんなに何度も来てるのに、この小道は初めてだ。


鮮やかだね
アメリカディゴ


これ、パンパグラスかなあ。
好きなんだけど
パンパグラスはお庭に植えるとエライことになります。
大きくなり過ぎて大変なことになって伐採した・・・残念。


睡蓮
あ、琵琶湖の烏丸半島のハス、今年は満開の時に見に行くぞ。
去年いったけど、遅すぎた・・・



いつ子さんのバッグ
できましたよ。
なかなかおしゃれ!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村