えちまにはかた

2016/06/07

さをり織りのブログだった・・・

この頃、登山のことや草花のことばっかり載せてたなあ・・・
さをり教室のブログ、ってことを忘れたわけではありません。

ネタがあり過ぎて困ります・・・?!

しばらく、家でおとなしくしていよう・・・

でも、強行軍で分水嶺トレッキングに行ってよかったよ。
ほんとは今週末から行く予定だったけど、
この強い高気圧をのがしたら、梅雨入りしちゃうと・・・私の選択は正しかったよ。
今週なら、富士山は絶対見えんかったし、雨やったかも・・・

それにしてもいいお天気やったなあ。気持ちよかったなあ・・・




こちらは、ご注文のマフラー。毎度ありがとうございます。
縦糸がオーガニックの染色糸で、とても柔らかく仕上がります。



セーターのリフォーム
襟ぐりをほどいて、袖も短くしました

でも・・・袖を短く切った三角部分を襟ぐりに付け足すことに・・・
やれやれ・・・お得意様なので、がんばります


左は私のです。
右はいつこさんの織りです
ちょっと大きめの同じバッグに仕上げます。
お預かりして、私が縫います。

縫製が苦手な方
縫ってさしあげますよ




これはルリ菊です去年よりたくさん咲きそうです


それより、その下の根っこですが・・・

昨日は午前中、絵手紙レッスンでした
その間に、パパは大きくなりすぎた月桂樹の木を伐採してくれていました
これは大変だったと思うよ・・・
あれがなくなると、もっとお野菜植えれるよ

お疲れ様でした
お礼にマッサージのプレゼントはいかでしょうか・・・
いっぱい歩いても筋肉痛にならなくなったけど・・・
明日・・・肩とか痛いかもよ・・・





今日は久しぶりのゴルフ。
テニスクラブの O さん、 K さんと一緒に。
やっぱ、おやじたち・・・うまいわぁ!
なんか、いつも、ピンに吸い寄せられるように寄って行く・・・
70台出す人って、圭介以外見たことない・・・

私はとゆうと・・・ドライバーが飛ばんかったなあ、でもOB はない。
 FW はまずまず。パターはよかった。
チップインもあった・・・何があかんのや・・・寄せか・・・

以前は、
どうしたら100も打つんかわからん!
もう20ヤード飛ばすようになったら、一緒に行ってやろう、って言われたけど、
又一緒に行ってくれるって!

よかった。進歩だ・・・




雨に降られるだろうと覚悟して行ったけど、
後半の1ホールだけ降ったけど、雨はすぐにやんでよかった。

楽しい一日でした。
練習行こうかな・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村