えちまにはかた

2016/06/11

かわいいドアストッパー と ホタル

これは、我ながらよくできたと自画自賛のドアストッパー。
どこかへ旅した時、海辺で砂を採取。
ビニール袋に入れてさをり生地で包んでヒモでくくっただけ。

これがなかなか便利。足でぴょいっと動かせる!
二つでドアをはさむのも OK !


そのドアストッパーがお客様の目に留まり・・・
いちいちかがむのが面倒だと・・・

材料はこれだけ
砂袋はご用意くださいませ

いつもお買い上げいただくお得意様にプレゼント♪
かわいく作ってくださいませ




ところで、今日は3〜6時の3時間のテニス。
テニスを早めに切り上げて、お出かけする予定が人数が足りず、途中で帰れず。
6時過ぎ帰宅。大急ぎでシャワーして、おにぎり二つとお茶持ってバイクで1時間弱。

私、ホタルって見たことないんです。
パパがホタル見に連れて行ってくれました。

伊勢本街道で歩いた高井の仏隆寺。
なにやらイベントやってました。糸紡ぎやってるおじさんいたよ。
もう暗くて終わってた。伊勢本街道沿いの古民家でやってるらしい・・・おもしろそう・・・




ところで、ホタルいっぱいいたよ!

必死で写真撮ってもこんな感じ


初めて見た!
なんかかわいい・・・
ふわっと光って、ふわっと消える、ってゆうか
fade out  する感じがいい・・・

私ね、火の玉見たことあるんだよ
昔は土葬だったからね

あれはこわいけど、ホタルはいいね



 こんなうちわも配ってた。
伊勢本街道とは何か? って?私に聞く?!

玉造から伊勢まで歩いたんやで〜!!



バイクで山中はちょっと寒かった。
でも、これからお昼のバイクは暑いな・・・


手首が痛くて、最近のテニスはおもしろくなかったんだけど、整骨院でサポーターゲット。
これが調子いい! 今日のテニスも気持ち良くできたよ。うれしい・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村