えちまにはかた

2016/06/16

やっぱ雨だ・・・

やっぱ梅雨だね。雨だね。
ここのところ何日かに一回しっかり雨が降るので、水やりしなくていいよ。


その晴れ間に出かけたんだけどな。山は晴れてくれなかった・・・

ところで、今朝起きたら、足が痛い。筋肉痛だ。
ここのところ、よく歩いてるので、筋痛にならなかったのに、
さすがに標高差1200近くを一気に1時間半ほどで下ったので、ちょっとやられた・・・

1日に8時間登ったり下ったりするより、たった1時間半の下りでやられたな・・・

今日は雨だし、おとなしくしていよう・・・


ところで、大好きなアカンサスがふたつ咲いたよ。
どんどん増えてくれるとうれしいな・・・



シシトウ、モロヘイヤ、ツルムラサキ。
元気に育っています。
芽が出なかったオクラは、もう一度タネを蒔きました。


え〜と・・・
ミントとドドナエヤにはさまれて、これ・・・なんやっけな・・・


冬には枯れますが、毎年新芽が出てみどりがきれいです。


ヒメイワダレソウ
もう少しピンクが濃かったら、目立つのにな・・・
でも、今年はいっぱい咲きました
踏まれても元気です


    
名前はゼニノハナ、でいいんかな
これ、小さいのをいただいたんですけど、
どんどん増えて株分けしたら、又増えて・・・

そうか、私ってやっぱり、ゼニのハナ・・・持ってるんやな・・・
遊び呆けててもいいんや・・・・?!



伊吹山・・・頂上からの景色見てないし、お花いっぱい見てないし・・・

悔しいからもう一回行ってやる。次はバイクで頂上まで行ってやる・・・
絶対晴れる日に・・・


今日は家の敷地から出てない。化粧もせんかった・・・
1日に60000歩歩くときもあるけど、今日は2000歩歩いてないかも・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村