えちまにはかた

2016/06/19

父の日のワイン

雨の日曜日
荷物が届きました




息子からです
ともちゃんが送ってくれたのかな
ワインとおいしそうなチーズ
ありがとね

今朝の会話、「今日は父の日だよね、あなたって私の父じゃないもんね」で終わっていました。
よかったね、プレゼント届いて。

私にもパパにも、父と呼べる人はもういません・・・






トネリコ
毎年いっぱい花が咲きます
こぼれ種でそこらじゅうにトネリコの小さな芽が出ています
庭がトネリコのジャングルになっちゃう・・・



今年もいっぱい咲きました
ニンジンボク
青のようで紫のようで・・・さわやかです
これがいっぱい咲いて葉っぱも広がると、
下に植えたクリスマスローズを強い日差しから守ってくれます
クリスマスローズは落葉樹の下が大好きなんです



 出た出た!
オクラの種を蒔きました
芽が出た出た!




雨の日曜日は退屈です。
昨日は3時間のテニスで充実でしたが、今日はできません。
コートまで見に行ったけど、水たまりができていました・・・

録っていた百名山や旅の番組見たり・・・

錦織くん棄権、松山くん予選落ち、阪神ボロボロ・・・



先週の国分太一の男子ごはんから、「豚バラ肉とニラの味噌煮込み」
超簡単でおいしかったよ。
調味料なんて、大さじ何杯とか量ってやったことないよ。いつも適当。
でも、パパがちゃんと量ってやると、一度でちょうどいい味になるもんだ・・・

今日はシーフードカレーやってた。又やってみよ・・・






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村