えちまにはかた

2016/06/13

霧ヶ峰で出会った草花たち

中央分水嶺トレッキングで出会った花たち。
佐渡島での縦走トレイルの方が、お花はたくさん咲いていました。
海の近くはあったかくて花が早いのか・・・
それとも霧ヶ峰の花は鹿に食べられちゃったのか・・・

ビーナスライン沿いの高原のニッコウキスゲは、鹿に食べられてほとんどなかった・・・
鹿って・・・かわいい顔してるけど、悪いやつらなんだ・・・奈良にはいっぱいいるけどね。
ペンションベリオスカのお庭にもネットはってた。鹿にお花食べられちゃうんだって。
ニホンカモシカも来るらしい・・・天然記念物だよね・・・



ヒトリシズカとフタリシズカ
今回初めてその違いがわかったよ



ウラシマソウかな
山に入ると、いつも見かけます


山の中はシダの宝庫



ベリオスカのお庭に
行者ニンニク


かわいいねえ
タイツリソウ



ルリマツリ。この色好き・・・



一番しんどかった茶臼山への急登に咲いてた
葉っぱはイチゴに似てる・・・




この花の名前、何やろ・・・って考えるの・・・やめたんです・・・

伊吹山でも登ろっかなあ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村