えちまにはかた

2023/06/05

「カミーノ北の道を歩く」13日目 barakald〜muskiz

昨日の宿。なかなかシャレたいい宿だったんだけど、WiFiが無かったのでブログお休みしました。

これ、昨日のです。



 7時、宿を出る。曇ってる。街を出るまで、矢印を必死で探す。

早朝はいつも気持ちいい。肌寒いぐらいがちょうどいい。

1時間ほど歩いて、カフェを見つける。朝食だ。いつも、なんとかなるもんだ。

さあ、ポーチュガレットまで1時間半か。今日はそこそこアップダウンはあるけど、昨日ほどはしんどくなにはず。


サッカースタジアムか。スペイン人はサッカー好きだ。




前の方にふたりの巡礼者がいる、と思ったら壁画だった。



ポーチュガレット。ビスカヤ橋。あのゴンドラには乗ってみたい。
へえ、これかあ。向こう岸に渡るのは、ふたりで1€。
これって、車もバイクもチャリも乗れるんだよ。
エレベーターでてっぺんに上がって、歩いて渡るってゆうのもありなんだけど、パパがイヤってゆうから…怖がりめ…







カフェで休む。WiFiあるし、ゆっくり休憩。

え?! 才木?! 完投完封?! 佐々木朗希に勝った?! 
スマホを持つ手が震える。才木~😍 
めーちゃん、才木推しです❤

これで、今日もあと14km、頑張れる。




あれ、ありがたい。登る歩道? そりゃ、この坂、しんどいわ。





トケイソウ。うちの庭にも植えたけど…咲かない…





ビーチリゾートとデカいリュックに菅笠…場違いな感じは否めない…


夜、ホテルの窓から。




毎日、何かと問題はあるもので…

今日は宿にレストランが無い。近くになにも無いとゆう。途中で夕食?を済ませて宿に行くしかない。ちょうどいい所にレストランはあるのか。

ま、いつもなんとかなるもので…たまたま入ったレストランのオーナーが宿のオーナーでもあったようで、車で宿まで乗せてもらった。あと2km歩く予定が助かった。


もうひとつ問題が。今日の宿にはWiFiが無いとゆう。何〜?!それが1番の問題だ…

宿のPCを使える、とゆうのだが、英語入力しかできん。私のブログ、「日本語」だからおもしろいのに…英語で…ダメだ。今日はブログアップお休みだ。


それにしても、不便な所に、なんてシャレた宿…






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ