えちまにはかた

2023/06/29

カラダじゅうサポーター

うちの地元はゴミは有料だ。有料のゴミ袋を買わないといけない。
まだ、ありがたいのは、プラスチック容器ゴミってゆうのがあって、それは無料だ。
しかし回収は1週間に一回。けっこう貯まるのだ。

こうゆうの。
卵パック(コープで買うと回収してくれるが、コープの卵は高いので)、刺身や寿司ののフタ・・・などなど。
この前の絵手紙レッスンで、下田の万代で透明プラの回収ボックスがあると聞いて。
下田までチャリで走る。


ついでに、アルミ缶、ペットボトル、発泡スチロールのトレイ。牛乳パック。みんな持って行った。
ゴミの分別は大事だ。


いつもは行かない店に行くと、珍しいものがあった。
レザーのハギレ。これ1000円。幅90㎝。うちのミシンで縫えるはず。
ハーモニカのケース、作ろう。
どんな風にするかな・・・う~ん・・・


これじゃ柔らか過ぎる。落としたりしたことないけどね。



親子丼ランチ。卵スープ。お湯を注ぐだけ。
これ、スペインに持っていけるなあ、なんて、すぐに考えてしまう。



整骨院へ。腰のサポーターを買った。こんなんで痛みが和らぐなら安いもんだ。
でも、これ面倒だ。トイレに行ったら毎回はずさないとダメなんだ・・・
これを巻いて、歩けばいいんだと。テニスも。
腰ってゆうけど・・・おなかが暑いな・・・


スペインでは毎日、35000歩、40000歩と歩いてたのに、
帰国して1週間の平均歩数は10000歩。こんなんでいいのか! 足が腐るぞ・・・



夕食は、ベビーホタテとズッキーニのバターしょう油炒め。
万代でホタテがたくさん入って安かった。野菜室に大きなズッキーニあったぞ。
エノキ入れちゃえ。冷凍室にコーンある。なんでも入れちゃえ。

海外から帰国すると、だし巻き卵って食べたくなるんだけど、スペインではトルティージャ、よく食べるから、タマゴは食べたくならない。
久しぶりの玉子焼きだ。



阪神勝った。横浜負けた。2ゲーム差だ。

まっつんからの情報。今日で阪神とオリックスは全く同じ、40勝28敗2分、なんだそうだ。
へえ。

お互いにリーグ優勝して、日本シリーズ、阪神 vs オリックス、なんてことになったら・・・
関西はえらいこっちゃ・・・

いやいや、そんなこと・・・今から考えたら・・・・がっかりするのがオチだ・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ