えちまにはかた

2023/06/27

阪神、オリ!首位奪還!

 スペインから帰国して、今日で一週間。もう時差ボケは治ったけど、なんとなく夜は寝るのが遅くなる。12時は過ぎてる。朝は8時前まで起きないな。

ま、別にいいんだけど。

日本の朝ごはん。

山型食パンってオバQの形に似てるよね。だからオバQパンってゆう。

今日はオバQパンにチーズとマヨネーズで焼いて、トマト、キュウちゃん、ローストポーク。

スペインの朝ごはんもよかったな。トルティージャもいい。フワフワのクロワッサンもいい。ボカディージョもいい。なにしろ生ハムだ。


パパは4ヶ月に1度の歯科検診に出かけた。私は明日だ。
私は久しぶりにミシンかけでもするか。
この青。店長さんの好きな色だ。


パパが帰って、1時からランチ。

どうよ。日本のランチ。塩鮭のカマ焼き。ナスの揚げ浸し、モヤシのお浸し。それに、炊きたてご飯の卵かけご飯。スペインでこれ、食べたかった…

日本人でよかった…



右は南都銀行の粗品のリュック。これ、スペイン旅に持って行ったけど、さすがの安物、破けた。代わりを買わないとな。
ちょっと暑そうなので、バイクでアルルへ。最近はチャリばっかりだったな。ちょっと腰痛いしな。バイク…速い。
モンベルで年会費も払って。色は…悩んだけど黒にした。



FBに藤原宮跡のハルシャギクを載せてる人がいた。観に行ってみよう。バイクならすぐだ。

え?どこ? 一面黄色、なんて書いてたけどな。

あったあった。でも、たいしたことないな…




夕方5時半頃だったかな。チャリでこの5人がやってきた。ここに座ってしゃべりながらなんか食べたりしてたな。おそらくネパール人だ。
日本へ働きに来てるんだろう。5時に仕事が終わって、皆でチャリで走ってきたのかな。
ネパールの田舎の子たちなら、これがホッとする景色なのかな。
日本の暮しを楽しんでくれてますように…


これ、なーんだ? トレッキングポールのキャップ。
藤原宮跡に折れたポールを捨ててあった。キャップだけいただき!


これ、スペインで買ったポールの先っちょ。
捨てて帰るつもりだったけど、リュックの中に無理やりつっこんで手荷物検査を無事通過できて持ち帰れた。

でも、400km歩くと、いつもキャップの先には穴があく。
キャップgetはうれしい。片方だけど。
このキャップ、ひとつ500円するんだよ。昔は250円で売ってた。




お昼、いっぱい食べたので、夕食は軽めに?

豚バラ丼。日本には安くて美味しいもんがいっぱいだ。



なんと同じ日に、阪神、オリックスが2位から首位に返り咲き!
明日も勝つんだ!




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ