えちまにはかた

2014/01/11

織るべきか、織らざるべきか・・・と、かえでの絵

さをり教室の先生としては、これは買うべきではなかったか・・・。
ヤクってご存知? ヤギの仲間です。ヤクウールのショール。
ネパールで買ってしまいました。
肌触りいい、あったかい、色きれい、安い・・・買わない理由が見つからない・・・

こんなのをあんなに安く売られたら、せっせと織るなんて、やってられないよね。

日本で糸代を使って、私がこれを織ったら、
15000円はいただかないと、採算とれないよ。

これを買って来て、裁断して縫って洋服つくればいいやん・・・ってか・・・。

いやいや、自分で織って作ることに意義があるのだ・・・?!


孫たちがお手紙をくれました。
字も上手に書けるようになってきていますが、
絵がまたいい・・・。

よくみると、めーちゃん、ちゃんとめがねしてますよ。
かえで、ありがとね。

私は年をとっていない、と思っていましたが、
孫たちは確実に成長していますね。


今日は午前中テニスですが、クレーコートは凍って  溶け出してにゅるにゅるで、できません。急きょオムにコートに変更。二時間いい汗かけました。
ここのところの寒さでは、クレーは無理ですね。

ほんとに毎日寒い・・・ゴルフとか・・・寒いな、でも、行きたいよ。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村