えちまにはかた

2014/01/16

えみりん作品 二点。一日に二枚仕上げるとは・・・


織り上がった布を縮絨して持って来られました。
さあ、縫うで〜。

で、できたのがこれ!!
すばらしいっ!  シックでおしゃれ!
実はこれ、お友達に頼まれて作られました。
立派にお仕事ですね。 きっと喜んで下さいますよ。


その日はそれだけで終わらず、もう一枚。
右側は以前できていたベスト、ほどいて違うデザインに。
左側はマフラーにしようと織ったもの。

二つ合わせてセーターにしようと。


あら、すてき!
片方が無地っぽいので、一方の色ガラが引き立ちますね。




その日は、全く織り機に向かわず、縫製のみの一日でした。
がんばりましたね。 5時に終わったらフラフラでしたね。

がんばった自分へのご褒美に、駅前の居酒屋でふたりでミニ新年会。
ちょっと飲んで、私もふらふらいい気分で歩いて帰宅。

こんな教室ってありかな・・・。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村