えちまにはかた

2014/01/20

ウール作品ニ点 と パパが織ってる!

あすく作品。縦糸はコットン。横糸はウールです。
スカーフ巻いてわかりにくいですが、スタンドカラーです。
脇は縫っていません。 ボタンを二カ所に後で付けました。


いつものデザインですが、これが売れるんです。


昨日はゴルフの予定が雪で行けませんでした。

そこで、テニスに行くまで時間がある と。
パパが自分で、整経して、筬通し、ヘルド通し、全てやったんですよ。
機嫌良く織っていましたね。

どうも織りがまじめまので、横から意見?!したくなります。
もっと、おもしろくしてよ〜。

アトリエで、パパは織って、私はミシンがけ・・・
なんか変な感じ・・・


今日は朝から4人の生徒さんでにぎやかでした。
3台の織り機で、自転車操業。
糸かけは織り機なしでできるので・・・
整経台、綾ホルダー、フル回転。
部品を買い足さないと・・・。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村