えちまにはかた

2014/01/13

ちょっと遅めの初詣

お正月に孫たちが帰ってから、パパは熱を出してダウンしていたので、
今頃初詣。御所の一言主神社。ひとことぬし神社。
ひとことしか、お願いできないとか・・・
無事に南米へ行けますように、無事に退社できますように・・・
どうしてもふたつや・・・


バイクは相変わらず寒いよ・・・


一言主神社の後、九品寺へ。
葛城古道を歩いた時に来たことがあります。しんどかったなあ。


千体地蔵って書いてあるので、行ってみると、


すごい、すごい、地蔵さんがいっぱい。
九品寺の裏にこんなのあるって、知らんかった。


西国三十三ってかいてあるので、入ってみると、


三十三の地蔵さん(番外も含め)が、近畿の地図通りに配置されてあるのです。
手前は大津の三井寺。 横のへっこんだ所はびわ湖で、まん中に竹生島宝厳寺。

三十三カ所はまわったので、ちょっと感動。
西国のお参りをしている方は、ぜひ行ってみて下さい。
九品寺の門を入って、すぐ右にあります。


今日は朝からテニス。
二時間でしたが、今日は内容の濃いいい試合ができて、心地よい疲労です。
昼から、バイクでおでかけして、モスのフォカッチャ食べて帰宅。おやつ?!

有意義な三連休でした。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村