えちまにはかた

2014/01/27

墨染めのドレス

私の作品ではありませんが、
阪急をぶらぶら歩いていると、こんなのが目にとまり、
ちょっと気になって、試着していると・・・買ってしまいました。

栃木、宇都宮の染色作家さんの作品です。
墨で染めるのだそうで、いい感じのがたくさんありました。

ドレスを買ったら、左のスカーフをプレゼントしてくれました。


染色も奥が深い・・・
私の師匠も今、べんがら染めにはまっています。
織りと染め・・・セットなんですよね・・・でも・・・両方やるのは大変・・・


昨日はゴルフでした。冷たい雨のような、雪のような。
最後のホールが寒かった。

昨日はショットがよくて、OB もなし。
なのに、最後の2ホール、9と8。
シャンクが3回も出たのと、最後のロングホール4オンして4パット・・・
で、97。悪くても93で終われた・・・

絶対100切る! なんていいながら、
がんばったら90で、なんて思っていたら・・・バチがあたった・・・

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村