えちまにはかた

2014/01/29

ふわふわマフラー と ネパールのおみやげ

昨日のヤングママ作品。
3羽の筬で、なおかつ、とばして、とばして筬通し、
横糸もゆるゆる。
二時間で糸かけから織り上げまで一気にできあがり。
ふわふわです。糸代も1000円以内でしたね。
普通は縮絨前は少しかたいのですが、織り上がった時点でふわふわでした。

おつかれさま。いや、疲れてないな・・・。



今日はコスモステニスのおよばれランチ。 ありがとうございました。
いつもごちそうしてくださるので、ネパールのおみやげです。
きれいでしょ。



下の白い生地は、ポカラでイマンと食事して別れ際に、ハグして、イマンが首にかけてくれたスカーフ。幸運を呼ぶ白いスカーフだそうです。

ありごとう。きっと又行くよ。 次はジョムソンからのトレッキング計画よろしく。

ブログランキングに参加しています。 ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村