えちまにはかた

2014/06/09

ワラス四日目、またもや4000m超トレッキング

死の高地トレッキング、第二弾。
インフォメーションでイージーウォークと言われ・・・

ランチ作って9時出発。コレクティーボで登山口へ。
確かに前回より、道は少しは楽やったけど、4000mというだけで、
登りはむっちゃしんどいのだ・・・


でも、頑張った分だけ雪山がどんどん見えてきます。
歩き始めた谷があんな下に。


途中、野良仕事をしている人に道を尋ねながら、(スぺ語できないとムリです)
歩くこと3時間。とうとう湖に到着!
雪山の大パノラマ!!


今日はハアハア、ゼイゼイしどかったっだけで、
高山病の症状は出ませんでしたが、
こんなん全くイージーじゃないで・・・

よくも、こんな高地で暮らしてるもんやなあ・・・



帰りの下りは雪山を眺めながら、ゆったりウォーキングでしたが、
往復5時間はあるきましたね。

帰りのコレクティーボで、乗ってきた女の子。
運賃ですが、車掌の気分で決めるようですね。
帰りは2ソルと言われ、行きは1ソルだったというと、じゃあ、1,5ソルということになったようです。
スペイン語は必要です・・・


屋上でビールで乾杯。 今日もお疲れ様でした。
でも・・・今日シャワー・・・お湯出ん・・・なんで・・・

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村