えちまにはかた

2014/06/16

ペルーの織物

世界の織物。南米ペルー編。
これって織り機なんですが、なんでこんなに傾いてんのかしら・・・


壁面中、織物の洋服。 あんまりごちゃごちゃし過ぎてて、
よさがわかりにくい・・・


カメラを向けるといやがる人もいるので、さりげなく・・・
こんな道ばたの電柱で、腰機(こしばた)。
なるほど、これなら織り機はいりません。
こしばた、私もやったことあるけど、めんどくさい。


ペルーの織物は、とにかく色が鮮やかなんです。



ところで、今日はフリーの一日。
午前中は庭仕事。一か月で荒れています。お水やりはお願いして行きましたが。
ちょっと雑草をぬいて、枯れ葉のそうじをするときれいになりました。

午後は久しぶりのゴルフ練習。 当たらん・・・

夕食。バイクで一時間。往復2時間かけて、お寿司を食べに。
やっぱ、廻ってないお寿司はおいしい・・・。
サンディ毎日ってステキ〜♪


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村