えちまにはかた

2014/06/06

クスコをあとにして、リマへ。今晩は夜行バスでワラスへ

マチュピチュへの二泊三日の間、荷物を預けていたクスコの宿にもどって一泊。
翌朝は空港へ。 リマまでのフライト。 一時間半でリマ到着。

リマは初めてです。
ごみごみしていて、車の渋滞とクラクション。 ちょっとしんどい街ですね。




リマの繁華街のあちこちに立っている黄色いベストを着たおじさん、正式な両替屋さんらしい。
ペルーのどこでも使えなかったちょっとやぶれたドル紙幣、両替してくれた。ラッキー♡

それにしても、ペルーはカードが使えなくて不便な国ですね。リマみたいな都市でもダメなんです。



今夜は夜行バスでワラスへ向かいます。 夜10時まで、ホテルでごろごろ。
リマは特記事項なし。

あ、久しぶりにおうどんを食べました。 和風だしにしょうががきいていて、ほっとする味でしたよ。



で、リクライニングシートの快適夜行バスでワラス到着。飛行機のエコノミーよりずっと快適。
ペルーはさすがのバス大国。 バスターミナルは空港レベルに立派です。
だって、電車ないんだもんね。


ワラス到着、標高3090m、山がきれいで、ネパールポカラっぽくて、もっと街って感じかな。

early  checkin  できる宿で、さっそく洗濯。 屋上気持ちいい~。山最高~逆光残念・・・
夕方が楽しみです。 夕陽に染まる山が期待できそう・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村