えちまにはかた

2014/06/05

見たかったマチュピチュ! とうとう来た!

6時起床。7時過ぎのバスに乗れた。 これがハイラム ビンガムロードか・・・。


ちょっときつめの坂を登ると、見えた!!




これがマチュピチュ遺跡か・・・。
旅サラダやBSの旅番組で、よく見るあの風景が目の前に広がっています。

とうとう地球の裏側のこんなところまでやってきました。 なんか感動です・・・







遠足のこどもたち、なぜか寄ってきて写真を撮り出しました。



パパが見たかったというインカ橋。 
ここへ来る人はほとんどいません。
断崖絶壁です。 入山と下山はサインしてチェック。

インカ帝国時代、敵が攻めてきそうになったら、この橋を落として侵入を防いだらしい。

それにしても、こわい・・・一番見たがっていたパパは高所恐怖症のため、途中で断念。
遠くから撮影に専念。 確かにこわい・・・


5時間以上、遺跡内を歩き回って、クスコまでビスタドームで帰りました。
4時間の列車旅、窓からの景色を楽しみながら、あっという間でした。

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村