えちまにはかた

2014/06/23

夏用ショートベストニ枚

あすく作品二点。
最近、あまり織り布を持ち帰れません。 小物作りに追われているようです。
そこで、ハギレ作品ふたつ。
織り幅は25センチほどで、二倍で身幅には足りません。
お客様はふくよかなミセスが多いので・・・
そこで、かろうじて残った布を脇に斜めに足しました。
これがけっこうオシャレに仕上がりましたよ。


実はこんな形です。


これも、これだけしかなかったハギレで。
この色どうなんやろ、と思いましたが、案外かわいいかも・・・
これからの季節、暑くなるので、丈も短く涼しげに。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村