えちまにはかた

2014/06/01

ロスをあとにして、とうとう南米へ! めーちゃん、クスコにそ~っと降り立つ!

アメリカ最終日。
レンタカーを返すまで時間があるので、そこらの公園でのんびり。
そこらじゅうライラックの紫の花が満開。散った花びらで道路まで、紫に染まっていました。

ビバリーヒルズ。大きなしゃれた家がいっぱい。 
いや、うちの家も小さいけど、まんざらでもないさ。




さあ、アメリカにさよなら。ロスからリマへ飛んで、乗り継ぎでクスコへ飛びます。
リマはほとんど標高がないのに、クスコは3450m。 一気に3000m以上高度を上げます。
タカナナに 「めーちゃん、絶対にはしゃいで動き回らないように!!」 はい!了解!

クスコの空港に降り立つ!! 初めての南米ペルーです。

日差しが強烈。はしゃぐどころか、空気が薄い・・・ホテル前の50段ほどの階段を上がると、死にそうにしんどいぞ。



サッカーの往年の英雄、マラドーナっていましたよね。
ずんぐりっとして、色が黒くて、髪は天パで首が短い。 ペルー人は皆マラドーナだ。
マラドーナはアルゼンチンやな・・・


迎えの車でクスコの街へ。
寒いと思ったのに、日差しが強くて暑いくらい。
ところがところが、夕方になると、猛烈な寒さ!  
半袖、長袖、フリース、ダウン、ゴアテジャケット。あるもの皆着て夕食に外出。

初めてのペルー料理。 歩き方に載っていた店、Pukara  
おいしい~ ペルーのご飯はいける!
ちょっと寒い部屋でおやすみなさい。




あ、大事なことを忘れていました。
スペイン語をペラペラ話すナナのかっこいいこと! 勉強はしていただくものですね。
アメリカでも、ファストフードで、スぺ語で注文するので、
なんで?と聞くと、前の人がスぺ語だったからと・・・
ヒスパニックの多いアメリカではスペイン語なんですね。  なんかかっこいいな、悔しいな・・・

何をどこにおいたかを思い出せない昨今・・・いまから語学勉強はムリか・・・
1~15までは覚えたぞ。   ウノ ドス トレス・・・・・


高度順応のため、連泊です。明日はクスコ観光。 高山病になりませんように。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村