えちまにはかた

2014/06/14

新しいバイクで、室生、龍穴神社

帰国後初めての土日。っていうか、毎日休みなんだけど・・・
新しいバイクでちょこっとお出かけ。龍穴神社。室生寺のそばにあります。
人がいなくて、ひっそりしていていい感じでしたね。



こんな本を読んで、時間ができたら走る場所をさがしていたとは・・・
まあ、ヒマな時はおつきあいしましょう。


1キロほど離れた所に境内があって、そこに住む龍が室生寺を守っているとか・・・。
よくお勉強できました。ハナマル。



水のながれる音というのは、なにやらほっとして、癒しを感じるものですね。
聞こえるのは水の音と鳥の声だけです。

田植えのあとのきれいな緑の中をバイクで走りました。
カラカラに乾いた大地を一か月旅すると
やっぱ日本はいいなあってしみじみ思いましたね。
普通のいつもの景色なのに・・・


それから、笠まで走って、そばを食べて帰宅。そばが又うまいんだ。
阪神の負け試合をちょっと見て、一か月ぶりのテニス。
三時間気持ちのいい汗をかいて帰宅。

テラスで焼き肉。日本の肉はなんてやわらかくておいしいんだ・・・
日本人でよかった・・・

さあ、明日は朝からワールドカップ日本戦、応援するかな。

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村