えちまにはかた

2014/09/02

植物園の草花たち

この前の草津の水生植物園の花たち。

ハンギングもこれだけ詰め込むと豪華ですね。
ハンギングはすぐに水がかれて、しおれやすいので、水やりをさぼれません。


ヤシの実。





サルスベリでしょうか。




コエビソウというらしい。 確かにエビに似てる。


今年は、草花が、いちばん元気に育つ初夏に、一か月留守にしたので、
夏の庭は少し荒れています。

涼しくなったら、草花植えよ。 
今はまだ、ちょっと暑いし、蚊がいっぱいいるんだよね。

今日は久しぶりに二人の生徒さんで、にぎやかでした。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村