えちまにはかた

2014/09/06

本薬師寺のホテイアオイ

今日は朝から、本薬師寺のホテイソウを見にひとっ走り。バイクで20分。

今年もきれいです。去年は生徒さんと来ましたね。
畝傍小の子供達が植えたそうです。 
後ろに見えるのは畝傍山(うねびやま)。
先月登ったな。登るというほどの山じゃないけど・・・それでも頂上は気持ちいい。




隣に小さな蓮池があります。 
もう、遅いですね。いくつかは咲いていましたが。


手前のはハギです。
まだ早いですね。 草花で季節を感じる って、なんかいい・・・。

今日は残暑ですね。蒸し暑い。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村