えちまにはかた

2014/09/20

かわいいほうずき ♥

生徒さんの中に、お野菜や果物を栽培されてる方がいらっしゃいます。
新鮮なお野菜やら、いつもいただきます。

これはなんでしょう。こんなの知らなかった・・・


ミニほうずき。 ストロベリートマトともゆうらしい。


こうやって皮をむいて、パクッと食べると、甘い〜おいし〜 
ん?! この味、どこかで食べたことあるような・・・

突然であすが、この写真、南米ペルーでマチュピチュに行く列車内です。
ランチ付きでした。

この時のプレートにあった!!
食べてみておいしいけど、なんやろ・・・って思ってた・・・

これか! オレンジチェリーともゆうらしい。 ペルーにもほうずきあるんや。


これでジャムを作るとおいしいんだって。 そやろなあ・・・

家でも簡単にできるらしい。これからは家庭菜園ですね。パパがんばれ。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村