えちまにはかた

2014/09/23

おいしいお酒とお料理

仕事を辞めてヒマになったパパ。
近所の大学主催の無料の講習会に参加。そこでお酒の話を聞いてきたらしい。
そこで地元のこんなお酒を知って、買って来ましたよ。
ネットではなかなか買えないらしい。

「風の森」っていうバス停があって、そこから、葛城古道を歩いたことあるぞ。

このお酒がおいしいんだ。
味が濃くて、ちょっとピリッと炭酸っぽい。

アルコール度数も高いので、まわるよ・・・


あけみさんに教えてもらいました。
カマンベールチーズの上をそぎとる。
それをオーブントースターでやくと、
ぷつぷつなって、こげめがついて、それだけでおいしそう。

そこへ、フライパンでこんがり焼いたにんにく、きざみネギ、しょうゆ。かつおぶし。

聞いただけでおいしいに決まってるでしょ。

パンにつけていただきましたが、ジャガイモやスティックの野菜もOKですね。
簡単で超おいしいよ。


オクラもいただきました。
下ゆでしたオクラ、えのき、生姜の細切りをたっぷり。豚肉で巻いてポン酢で。

おいし〜! 豚肉で巻いたら、なんでもおいしいから不思議。

オクラは、切ると星型でかわいいしね〜



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村