えちまにはかた

2014/09/30

秋田港、早朝着、青森一日目。

9/23火曜、秋田港朝5時着。気温11度。寒い。着れるもの全て着て走り出す。
ペルーで買ったレッグウォーマー持ってきてよかった。

北へ。能代を越えて十二湖を目指す。
十二湖といいながら、実際には33の湖があるらしい。

青池。確かに青い・・・。




1時間ほどの遊歩道歩き。
白樺の森はマイナスイオン空間。広葉樹の森はなんかいい感じ。
でも、ツアー客をたくさん乗せた観光バスがどんどんやってきて、ちょっと興ざめ。

極めつけは「日本キャニオン」。
アメリカのグランドキャニオンに似てるって…うそつけ!



津軽半島を目指して北へ。
JR最北端の駅。 上の線路は工事中の新幹線です。


2016年には新幹線は北海道までつながるらしい。
青函トンネルを通るらしい…在来線と同じ線路を使うらしい。

これはちょっと興味深い…函館までの新幹線、乗ってみたいな…

津軽半島を陸奥湾沿いを平館へ。 途中の高野崎。
ひとつ目の赤い橋の上にいます。 満ちていたのか、この先へは行けませんでした。
観光地でもなんでもない、こんな所がおもしろい。誰もいない・・・



青森での一泊目は、平館の不老不死温泉。
源泉掛け流しで、お魚料理は新鮮でおいしいし、安い!

ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村