えちまにはかた

2014/09/21

草木染め講習会 

馬見丘陵公園。こんなにきれいにしていたんですね。
でも北海道の美瑛みたいで・・・
私がすきなのはこんなのじゃなくて、自然の草花ですね。


公園内での草木染め講習会に参加しました。



いがぐりが鍋にてんこもり。


これはセイタカアワダチソウ。きれいな黄色に染まります。



できた。左はパパ、右が私。 なんか似た色になっちゃったね。


色留めに何を使うのかを習おうと思ったんですが、
有機材はなにも使いませんでした。

あれなら、自分でできそうです。 
大急ぎで帰ってテニスコートへ。相変わらず遊び過ぎで忙しい・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村