えちまにはかた

2015/09/20

百名山二座制覇の北海道旅から帰りました

北海道旅最終日、旭川の山荘から小樽まで走っての深夜のフェリーに乗るだけ。

昼前小樽着。昼食は小樽で一番人気のラーメン屋「みかん」
美味しかったけど、私は豊富のラッキー食堂の方が美味しかったと思うよ。

今回は、毎回口コミを調べて何を食べるか決めました。
口コミ恐るべし! やっぱ失敗がないよ・・・

小樽では三角食堂の海鮮丼の滝波食堂。行きたかったけど夕方4時までなんだよね。
次回は絶対!



とうとう雨が降ってきたので、
余市のニッカ蒸留所の見学ツアーに。

マッサン見てたしね。
ちょこっと試飲して小樽に戻って、北の漁場で海鮮丼食べてフェリーに乗り込みました。


こんなとこで撮影してたしてた。


フェリーの中では、ビオラコンサート聞いたり、映画見たりしてる間に舞鶴着。
新潟沖で舞鶴から小樽に向かう船とすれ違い。


最高のお天気で利尻岳と旭岳に登れた感動の旅でした。


北海道はこれから寒くなるけど、本州ではまだまだこれからが登山シーズン。
次はどこの山登ろうかな・・・
テニスもゴルフもお休みしちゃったなあ・・・
お仕事もしなくっちゃ。

まずは洗濯から。


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村