えちまにはかた

2015/09/07

リフレッシュと旅の準備

リフレッシュには、美容院かエステかマッサージが一番。
今日は朝から美容院へ。カットしてカラーしたらすっとした〜。

午後はなんとなくアトリエで。
今日の織りは、パパ担当。
ずっと織るのって、飽きてくるんだよね・・・

縦糸整経を毎回変えているので、横糸は同じ感じで織っても、全く違う雰囲気になります。



できた。4枚目ののれん用。
ちょっとおとなし目になっちゃったかな。


せっせと織ってくれてる間に、私は旅の準備。
バイクでの旅ばかりしてると、いつも荷物は最低限。服も着替えず着たまんま。
車の旅だと、なんでも積み込んで持ってけばいいんだね。

こんな旅は久しぶりかも・・・




又、新たに糸をかけました。シルクでマフラーを織ってみようと。

やっぱシルクはツヤがちがうね。


こんな感じで。





ところで、昨夜のナナからのお土産の魚たち。
イワシはシンプルに塩味だけで天ぷらに。
付け合わせにオクラの天ぷらとゴボウの唐揚げ。

ちょっとかわいい目のガシラは煮付けに。

正直いって、あんまり期待してなかったんだけど(失礼!)、美味しかったよ。
新鮮この上なし!

でも、まだ台所が生臭いよ・・・





タッキーはお利口にしてるかな・・・
ともちゃん頑張ってるかな・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村