えちまにはかた

2015/09/23

連休終わり、といってもサンデー毎日

ちまたでは連休最終日だそうで。

ぼちぼち縫製仕上げないと。ご注文のワンピース。
デニムみたいな感じで、とのご注文。


 どの部分をどこに使うかを決めて、裁断するまでが神経を使います。
ここまでできたら、あとは縫うだけ。

生地がぎりぎりで全く余りませんでした。あぶない、あぶない・・・ぴったり過ぎたよ。





今年は天候不良で、夏野菜があまり収穫できませんでした。

なのに、北海道旅行で10日も留守中に、ししとうが大きくなっていました。
こんなに収穫できたよ。
グリルで焼いて、醤油とかつお節かけて。おいしいよ〜♪





今日もいいお天気で、3時間のテニスもしっかり。
今日は暗くなってボールが見えにくくなるまでやったよ。ヒジや手首痛い、とか言いながらね。

昨日はちょっと散歩ぐらいのつもりが、ちょっと歩きすぎて疲れたよ。8時間も寝たよ。
なのに、またテニスがんばってしもた・・・

アミノ酸とか、シジミエキスとか、コンドロイチンとか、すっぽんエキスとか・・・
なにも飲んでないけど、元気だよ。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村