えちまにはかた

2015/09/20

そろそろお仕事しないとな・・・

いいお天気。旅の洗濯物がいっぱい。
10日ほど留守にしてる間に、奈良も涼しくなってる。お布団も羽毛に変えないと。

買い物にも行かないと、冷蔵庫空っぽ。


そろそろお仕事もしないと。
生徒さん作品。お預かりして私が縫います。







 デザインはこれ。オーソドックスな半袖ですが、一枚は持っておきたい定番です。
定番といっても、素材や織りによって全く変わるから不思議。


といいながら、洗濯やらなんやらで今日は忙しく1日が終わりました。
ちょこっとだけ織り機の前に座りました。

注文ののれんの最後の一枚です。

昨日、アメリカからのれんのお礼メールが届きました。
とっても喜んでいただいたようで、うれしい限りです。



ところで、
ここのところ、旅に出ると、何か失くして帰ってくるよ。
今回は、
パパのトレッキングポール(3000円)、パパ登山用帽子(7000円)、ソックス片方・・・
ポールは覚えがあるんだけど、ロープウェイで下山しちゃったからあきらめちゃった。
帽子は帰ったらなかった・・・今回は私は無くしてないよ・・・

あとは使わなくてよかった15000円。制限60キロの所、81でネズミ捕りにやられた。
小樽郵便局で振り込んだよ・・・

歳をとると、無事に帰ってきたから、ま、いいか・・・って思えるようになるんだ・・・

でも・・・悔しいよ・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村