えちまにはかた

2017/02/18

ちょこっと春の気配

地球温暖化ってゆうけど、今年の冬は寒いよ。

今は寒くて庭はさびしいけど、そろそろ新芽が出てきたよ。

クリスマスローズ。
クリスマスには咲かないけどね。

今年もいっぱい花が付きそう。
そろそろ肥料やらないとね。


バコパ。今年の寒さに耐えましたね。


アリッサムとエリカとパンジーのハンギング。
このアリッサムは耐寒性りますね宿根草です。

ちょっとお高いですが・・・


葉ボタンとストックとパンジーの寄せ植えですが、
葉ボタン以外元気ないなあ。


きたない葉っぱを切ればよかった・・・
これは八重なんです。クリスマスローズ。楽しみ!


ユキノシタとコクリュウ


花かんざし。寒さには強いようです。
なのに、どうも増やせないんだよ・・・


庭に出て写真を撮ってると、もうすぐ春かなあ、ってちょっとうれしいかな。



土地探しは疲れます・・・もうやめよかな・・・納得の土地はなかなかありません・・・
ここで建て替えるか・・・

まーくん、期末テストがんばれ!
今日もやってきました。二時間半、しゃべり続けて酸欠だ・・・疲れた・・・
でも、近所の塾には行きたくないってゆうんだよ・・・
電車に乗ってこんなとこまで来るのは大変なのに・・・

自分でゆうのもなんだけど・・・
こんなに生徒のために一生懸命な先生って、世界中で絶対私ひとりだよ・・・
彼にはそれが伝わってる・・・

彼も疲れただろうけど、私もふらふらだよ・・・お互いにがんばったね・・・

午前中は土地探しに走り回り、午後は3時間テニス、6時半から3時間の授業。
ハードな一日が終わりました。

明日もハードなんだよね~負けるもんか!!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ