えちまにはかた

2017/02/09

孫たちは雪にまみれて元気そうです

今朝起きたら薄っすら雪。
それからどんどん降って真っ白になったけど、昼頃から雨になって溶けちゃった。
それにしても寒いね。

天気予報では、真冬並みとか真冬以下とか・・・
北海道はどんなんだろ・・・


コットンの定番糸一本どりなので、ちょっと薄い。
まだまだ寒いけど、春物を縫ってお仕事の貯金。
ロングべストに仕上げます。


あけみさんにご指導うけたバブーシュ。
キルティングの接着芯買ってきたよ。

作るぞ~!!


パパはお仕事とかいって出かけたので、八木へマッサージに。
さすがに今日はバイクはやめて電車で。

八木駅で伊勢志摩ライナーが停まってた。
こんなん乗ってどっか行きたいなあ・・・



きっと雪で孫たちは学校へ行くのが大変かな、とラインでお見舞い?!

こんな写真が届きました。

モコの家は8畳用ぐらいの小さなエアコンで、室温21℃設定で、
家じゅうが寒くならないんだって・・・

いいなあ。うらやましいよ。
うちの家はガンガン暖房しないと21℃になんてならないよ。

だから、タッキーはこんなシャツで裸足でいられるんだ・・・

悔しいから、建て替えよっかなあ・・・
って車買い替えるみたいに簡単にゆうこっちゃないかあ・・・







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ