えちまにはかた

2017/02/20

無事たどりつけるか・・・厳寒の北海道!!

行ってきます!
みんな寒さに耐えてがんばるんだよ。
ナナタカが水やりに来てくれるからね。




関空で、強風の遅延を心配したけど、時間通り飛びそうだ。なのに、

千歳空港 の雪、悪天候により、
関空に引き返す可能性のありますことをご了承、ご理解ください、だって。

了承も理解もできね~よ!
ちゃんと飛んで、しっかり降りてくれ~!



ジェットスターだけに心配したけど、無事着陸。
JAL なら二人で10万いるよ。格安なら22000円。この差は大きい。

千歳空港、寒そう・・・気温はマイナス8℃。


JR7日間乗り放題チケット26230円。
明日からこれで列車乗りまくり。特急にも乗れるし指定席もとれます。


雪の札幌を歩いて居酒屋へ。


 寒いんだけど、耐えられない寒さじゃないな。
建物の中はどこもすごくあったかいので、からだポカポカで外に出るので平気です。
でも、写真撮るのに手袋をはずすと、手がじんじんします。

この前の大阪法善寺を歩いた時は寒かった。気温は5℃ぐらいかな。
寒さを覚悟しての札幌のマイナス8℃の方が寒くないよ。不思議。気合かな・・・

正面には北海道庁。


雪の上に登ろうとしたんですが・・・


ホテルのロビーに吊るし雛。
あけみさんと京子さんの顔が浮かびました・・・

いろんな飾りがあるんだね・・・



今日のお宿は京王プラザホテル。
ちょっと泊まったことないような高級感。 しかもタダ!!

hotel.com で10回予約すると、一回無料なんだとか・・・



とりあえずは無事に北海道へ渡ることができました。
明日から、どうなりますやら。

列車に長い時間乗るって、不思議と退屈しないんだよね・・・

鉄子と鉄男の列車旅のはじまりはじまり~♪
関空から札幌は1時間25分。なのに、札幌~稚内、6時間!!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ