えちまにはかた

2017/02/01

本日はあけみDAY♥

久しぶりにあけみさんが来ましたよ。

いっぱいのおみやげや作品持って来てくれました。


なんとなんと、かわいいでしょ。この織り覚えてるぞ。

バフージュってゆうんだって。モロッコのはきものらしい。



うれしいことに、型紙付き♪

作り方はだいたいわかった!
忘れる前に作るぞ!

もう一生スリッパ買わないぞ!


しまった、お顔映しちゃだめかな、と。
襟が切れちゃった。

織りだけだと、エリがぺらんと寝ちゃうんだけど、しっかり立ってる!

なんと、裏に接着芯を貼った裏生地を縫い付けてる・・・参りました・・・



相変わらずのちりめん小物。
ツバキのブローチ。


これもかわいい!

覚えてるうちに書いとこう、白樺編みってゆうんだって。
これはちかちゃんに教えてもらお。

編み物のプロだもん。


これはなんでしょう。


中はこうなってます。
カードを一枚ずつ入れると見やすい!



まだまだ書きたいけど、このぐらいでお風呂入ろ。

今日はあけみさんとちかちゃんが来て、楽し過ぎました。

私のこと、先生ってゆってくれるけど、先生が生徒さんに教わる教室って・・・

そんなのあってもいいよね・・・
あけみさん、ありがとう♪ ちかちゃん、楽しかったね♪



話はあまりに変わりますが、

今日冷蔵庫の大掃除したよ。賞味期限のきれた訳の分からんもの?!処分!

「冷蔵庫そうじ ふたりでやればこわくない!!」 字余り・・・・・

あ~すっとした!! うれし!!





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ