えちまにはかた

2017/02/08

M くん、お世話になります


春に小豆島で大学の同窓会があります。
そのお世話係が小豆島在住のM くん。

宿、マイクロバス、ランチ、観光・・・完璧な旅程表を封書で送ってくれました。
ほんとにM くんって・・・超まじめな公務員さん・・・

そのM くんにプレゼントです。
ウールなので今日送りました。バレンタインデーのプレゼント!かな。

M くんお世話になります。楽しみです!

あ~っ、一日まちがえた~っ! とかゆって前日に行ったろかな・・・
あわてるやろなあ・・・


 M くん用に織った残りで織りました。
整経何メートルか忘れた・・・私のセーターできるかと。

ちょっとおとなしめに。


織りあげてみると、あらら、1.5mしかないやん。
これじゃベストもできんやん。


このセットどうかな? おかしい?
以前ともちゃんに作ったスカートの残り。
ジャケットの予定がスカートの方がいいってゆうので。





ところで、冬の北海道旅について、現地出身者に聞くのが一番と、
旅友のてっちゃんに聞いてみると・・・

計画があまりにすごすぎて想像がつきません、って・・・
え・・・?! そう・・・?!

ほんで、韓国行って来たって。ソウル金浦空港にこんなのあった、って。
少しでも参考になればうれしいです、って。

全部ハングル・・・参考にならんよ・・・

あ、でも、札幌、稚内、函館、帯広、富良野、ガリンコ号、オーロラ号・・・
ぐらいに韓国人は行くのかな。

むむ、利尻か礼文にも行くのかな・・・やだ・・・



毎日、バイクでそこらを走り回って土地探ししてます。
むっちゃ見晴らしよくて、二上山が近くに見えるとこ、気持ちいいとこあったんだけど、
値段が高すぎた・・・


今日は美容院に行ってすっとした。
春に向けて、次は思いっきりメッシュとかやっちゃおっかなあ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ