えちまにはかた

2017/08/10

ドアは赤です!

昨日は、さをりの同志 I さんが来た。
二人で串揚げ屋さんへ行って、うちにお泊りしていっぱいしゃべった。
今朝早く帰って行ったよ。

彼女も私も、さをりに出会わなかったら、今頃何してるやろうなあ、と。


二人ならなんかおもしろいことできそうだけど、しんどいことは考えないんだ。
「物を作って売る」なんて、そんなおいしいもんじゃない。

手間とかかる時間と糸代を考えたら、
金もうけしたいなら、そこらへパートに行っとけ、って話で。

自分の好きなもんだけ、ぼちぼち作ってるのがいいんだ、って話で・・・


テニス、ゴルフ、登山、絵手紙、さをり・・・
そのどれもに友達がいて、付き合うのがたいへんじゃないかと心配してくれた。


でも、そんなことないよ。そのどれもの友人?!は夫なわけで・・・
テニスもゴルフもお仲間はオヤジばかり。私は紅一点。
みんないい人達で、しんどい付き合いなんてない。

私って、こんな風に見えて、
誰とでもうまく付き合うけど、実はけっこうめんどくさがりで・・・

自分がしんどくならない程度に適当にやってるよ。 ありがとね。




今日も暑いね。
エステにでも行ってこよう。
今日はあんまりがんばる気持ちになれないよ。ソファでゴロゴロ。

暑すぎる・・・エアコンで冷えてるリビングが3時間ほど出かけて帰ったら、34℃になってる。
モコの家なら、そんなことにはならないんだ。

帰って家を見に行ったら、電気屋さんの車が停まってたので入ってみた。
電気屋さんはやさしくてすっごくいいヒトなんだ。
水道屋さんとガス屋さんは、なんかちょっとこわいんだよ・・・って電気屋さんに話したら、
めっちゃ笑うんだ・・・「見た目、ちょっとこわいですね」  
え・・・?! そうゆうこと?

皆さん、暑いのに頑張ってくれています。


今日さっそくご近所さんに、「エアコン1台でいいの?」って言われたよ。
「ドア、赤やん。さすがOさん! 完成したら見せてや~」ってね。

皆さん、見に来てね!!



塗装屋さんが来てた。
ドア! 真っ赤だよ!

思ったより朱色だけど、これはこれできれいだ。
赤いドアの家、ちょっとないよね。

電気屋さんが言った。
「真っ赤なドアですねえ。ちょっとびっくりしました」って。
その後で「きれいですね」

ほんと? こんな色、よおやるよ!って思ってない?! 





錦織くんの試合録ってたやつ見た。
モンフィスに逆転負け。2セットの5-2.キープしたら勝利だったのに、そこからまくられた。
調子悪そうだった。球にキレがないとゆうか、ストロークが短いし、ミスも多いし・・・
バロメーターはダブルフォルト・・・

ツアーファイナルはもちろんダメだし、
全米も期待薄・・・なんかつまらないな・・・メジャーどころかマスターズも勝てない・・・

メジャーを勝つのは松山くんか・・・



明日は新しい生徒さんが来ます。 アトリエ片付けなくっちゃ。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ