えちまにはかた

2017/08/13

皆さん、メッセージありがとね~♥

ちまたはお盆らしい。
今日はお誕生日なんだよ。
でも、家にはひとりで、しかも朝からお仕事。
家庭教師プラスさをり教室。
3時間しゃべり続けると疲れるよ。



毎年この日が来ると、御巣鷹山の墜落事故だ。
あの日、うちのパパは出張で東京へ。
墜落したあの便で帰る予定だった。仕事が早く終わって前日に帰れた。
私は妊娠8ヶ月の大きなおなか。
もしパパがあの便に乗っていたら、娘は父親の顔を知らない子だった。

考えても恐ろしいよ・・・よかった・・・
元気で家を建て替えられる・・・




お誕生日の話題。

なにせ、知り合いやら、知らない人やら、
毎日100人以上がこのブログを見てくれています。
明日お誕生日、なんて書いたもんだから、今日は朝からメールやLINEや、
「お誕生日おめでとう」っていっぱい来るよ。
これはお写真付きで、沖縄から。
沖縄の海、いいなあ・・・
ナナ達はアメリカから。
息子やパパは、なんか欲しいもんないか~って。


ちょっとキザでシャレたこんなLINE。

「見渡す限りのヒマワリの花を贈ります。
夏にもめげず、毎日頑張っている貴女にぴったりのお花です。
健康で頑張れる年になりますように」

「ありがとう。奥様にもそんな気の利いたシャレたこと、いっぱいゆったんやろうなあ。
奥様がうらやましいよ」

「ウチの奥さんは、言葉よりモノです」・・・・・・ちょっといい会話でしょ。


もうひとつ。
「いつまでも若々しい学生時代のめーちゃんのままでいてください」
・・・・・・・40年が過ぎたんだよ・・・無理だよ・・・




パパが一週間の秋田旅から帰宅しました。

留守中ひとりでさみしい・・・はなかったけど、帰ってこんでいいのに・・・もないよ。

今日は夕方の空がきれいだったよ。 明日から又ふたりだ。


秋田の熟成ニンニクのおみやげ。
おいしいよ~。
でも、これ・・・お誕生日のプレゼントじゃないよね・・・
あんまり一度に食べると鼻血が出ます・・・


皆さん、ほんとにありがとう。
メッセージにお返事してない方いらしたらごめんなさい。


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ