えちまにはかた

2017/08/21

パイナップル カボチャ サギソウ イチジク

珍しく8月は二回も絵手紙レッスンへ。
8月はどこへも出かけてないからヒマなんだよ。







サギソウ。なんて上品でかわいい花なんだ。
ゆみちゃん持ってきてくれたよ。
題材に色々珍しい花持ってきてくれる。

サギソウ、かわいいなあ。
でも、育てるの無理! って言われた。
植え替えたり、お世話が大変なんだって。








今日の夕食。
なんでもご飯の上に乗っける。

メインは豚バラ肉。厚めに切って塩こうじで下味つけて放置。
パパが野菜(冷蔵庫にナスとピーマンしかなかった)を炒めてる間に、丼にご飯入れる。
次に豚バラ焼いてる間に、ショウガ千切り。
豚バラは甘辛く照り焼き。

上にのってるもの。
豚肉、ナスとピーマン、生姜千切り、たこわさび、山椒煮。
以上。調理時間10分かからず。
温泉卵追加してもいいけど、めんどくさいからやめた。

旨い! 速い! 安い?!
むっちゃおいしいよ。

これって、お皿にのせると、おかずとしては貧弱だけど、
ご飯にのっけると充分いただけます。
ごちさそうさまでした。



ところで、いつまでも暑いのは、この家のせいだ。

お昼、二階は34℃になってる。
なかなかエアコンがきかなくて、やっと冷えても、
切ってから少し経つと、又30℃以上になってる。

この家には断熱とゆうものがないんだ・・・・


早く新居に引っ越したい・・・あと二か月だ・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ