えちまにはかた

2017/08/24

孫たちと遊ぶのは疲れます・・・

昨日ブルーベリー狩りに。


いっぱい採ったら選別。
きれいなのだけ残します。


9月中旬までとか。まだまだいっぱい採れます。


 午後,孫たちを連れて帰ります。
タッキーいっぱい採ってきたでしょ。食べてごらん甘いよ。



じいちゃんはジャムを作ります。
夜はみんなでにぎやかに夕食。

エアコンなしで涼しく寝られます。いいな・・・
今の家は暑すぎる。この家はきっと冬は寒すぎると思う。
冬までここにはいませんが・・・10月中には新居は完成の予定。



これどう?!
新居の浴室は富士山です!!
ちょっとこんなお風呂ないでしょ。
お風呂が楽しくなることまちがいなし!

ゆっておきますが、これにしようって言ったのはパパですから!


毎日のこの暑さに、二日続けで宝塚へ往復。その間にブルーベリー狩りに。
ちょっと疲れましたが、
パパが「株主優待のクーポン6000円、使用期限今日までや」 何~?!
無駄にしては大変!

美容院へ行って、夕方から大阪へ出ます。
2000円の電車賃を使って、12000円で食べて飲んで、6000円引き。
ま、お誕生日のディナーってことで。

ちょっと疲れたな・・・はよ寝よ・・・


それにしても、タッキーだけで充分大変そうなのに、あそこへもう一人産まれるのか・・・
又クルマ買い替えるらしい・・・姫じーじ! また作戦会議が必要です!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ