えちまにはかた

2017/08/09

ブルーベリーてんこもり!

絵手紙レッスンはさぼらず行くといいことがある。

「ブルーベリー狩り行くで~あんたも行く?」
「行く行く!」
「バケツとタオルと飲み物もって、朝7時コープの駐車場集合!」
「了解!」

で、今日早起きして、宇陀アグリファームへ。


 わあっ、あるある! いっぱいできてる!
入園料なし。食べるのは無料。持ち帰りは100g100円!

これは楽しいっ!
楓とつー、連れて来たら喜ぶやろうなあ。
時間制でもない、いっぱい採らなきゃいけないわけでもない。


とにかく私はなんでも速いので・・・
すぐにバケツいっぱいに。
これ、どのくらいあるんやろ・・・量ってもらうと2キロ以上。
2000円・・・もうやめとこ・・・




レジャーシートひいて寝転んで休憩。みんなまだやってるよ。

近所のばあちゃんたちが仕事に来てる。
ただひたすら摘んで選別。
「家におって冷房つけてテレビみてても電気代要るやろ。
ここへ来たらおかねになるからな」

そりゃそうだ。


結局2600円払った。
パパ、ブルーベリー好きだよね。ヨーグルトに入れるといいよ。
バケツいっぱい・・・どうしよ・・・

帰りに道の駅で、新鮮野菜。安い!
パパいないしひとりやのに・・・買ってしもた・・・
食べなくっちゃ。





今日は水道屋さんとガス屋さんが入ってる。
監督は垂れ幕係!
やっぱ鍵は隠してた! 今度番号聞こ! 
監督! 教えてくれるよね!





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ