えちまにはかた

2017/09/26

一緒に遊んでばかりもいられない

孫と遊んでばかりもいられない。
あすくの縫製もしないと。
9月分のお仕事は、もう終わってるんだけど、注文があるとか。
一枚仕上げてパパに届けてもらった。

嫁入り先が決まってるらしいけど・・・気に入ってもらえるかな。
秋の色じゃないけどね。きれいだけど、何か足りない・・・


もう一枚。前開きを、と言われた。
私の苦労、みんなわかってくれてんのかな。
織りが長いもんだから、一枚作っても残る。
世界に一枚のオリジナルですよ、を売りにしてるのに、
残った同じ織りで何かを作らないといけない訳で・・・

全く違うデザインで、織りが似てるのを感じさせない作品に仕上げる・・・
ほんとに大変なんだよ。

こんなの、私なら絶対織らない・・・
でも、インパクトの無さに助けられることもある・・・

それに、こうゆうのが売れたりする。
きっと売れるよ。


これならどうかな。
もじゃもじゃマフラーは私のです。




まあ、なにかとややこしい。
何をするのも3倍以上時間がかかる。
台所の流し台にもイスを持ってきて手伝う、とゆうか。じゃまにしかならんとゆうか。


アトリエにはおもしろいものがいっぱい。
この相手をしながら、ミシンをかける私って、すごいかも・・・


 「タッキーが帰ったらさみしいなあ。めーちゃんちの子になる?」って聞いたら、
「うん!」って。

うそ! うそだよ! ちょっとゆってみただけ! 冗談だよ! 冗談ってわかる?!



息子から電話「どう? 大丈夫?」 「もう無理~!」ってゆったら連れて帰るん?
姫ばーばも手伝いに行ってくれてるのに・・・がんばるっきゃないよ・・・

姫ばーばが「旅行から帰られてすぐですのに、お疲れでしょう」って、
「いえいえ、こんな時に旅行に行ってるのが悪いんです」
・・・だよね・・・


タッキーお預かり延長の気配濃厚。いや決定!

そろそろ一ヶ月で新居完成。引っ越し業者を決めました。
あれって、面倒だよね・・・いろんな業者が見積もり見積もりって。

段ボール箱を50枚置いていったよ。タッキーと遊んでる場合じゃないんだ。
そろそろ片づけないと・・・

こいつ・・・最初はおとなしかったのに。慣れてくると・・・うるさい・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ