えちまにはかた

2017/09/29

鹿の頭、ツノ付き

ずいぶん前に縫いかけたものですが、織り生地が足りなくなって、放っていました。
継ぎ足してもおかしくない織りが出てきたので。
あすく作品です。
ちょっと変わったデザインです。
ボディに巻き巻きしてバランスを調えて、待ち針をうって縫っていくだけ。



とにかく一日がチビ中心に回ります。
今日のメインイベントは近鉄電車を見せてやること。

じいちゃんが完璧な場所を見つけました。
線路が見渡せて、公園があって、車が停めれて、東屋があって。


来た~! つどい。貸し切りで車内でペンギンが歩くらしい。


来た~っ! しまかぜ!
一日二回しか見れません。じいちゃんが時間を調べて。
タッキー大興奮!
乗りたいね~。なかなか乗れないらしい。



もいっかい、もいっかい! なかなか帰れません。



やっと帰宅。
本にしまかぜが載っていました。
見つけたのはタッキー。
おしっこもうんちも言わないくせに、しまかぜと新幹線の違いはわかるんや。






話は変わって。これ、どうですか。ホンモノです。エゾシカです。
新居の壁に。
北海道で買ってきました。
いくらだったでしょう?


川湯温泉のお土産屋。セトナ民芸店。
兄さんがマタギだとゆうおもしろいおじさんがやってます。
鹿は、肉は売り、毛皮や角はここで売っています。
オオワシの羽やら・・・森で拾ったと。
クマの手やら、イルカの頭の骨やら、変なもんいっぱい売ってました。

ツノ付き鹿の頭、8000円。これは安い。
キリギリス一匹50000円! え~なんで~!孫がほしいとゆうから売りたくないと。


いろんなことがあって、楽しかった北海道。
又きっと行く!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ