えちまにはかた

2017/09/28

題を思いつかない・・・

孫がいてもいつも通りの生活をしないとね。

手伝ってくれるんだけど・・・ややこしい・・・


めげずに一枚仕上げたよ。
夏によく使ったグラデーション糸を使って。
秋には薄すぎるので、縦糸は2本どりで。
グラデがちょっとひかえめになるけど、それはそれで・・・



そろそろ照明の準備をしないと、
タッキーにもめげず、パパはIKEAで買った照明の組み立て。
なにせ、紙のお花を160個付けるんだ。
なかなかかわいい。
吹き抜けじゃないと無理だ。でかい。
直径1m。


吹き抜けの天井のシーリングファン。
こちらも組み立て済。かさ高くて置いとくのが大変だ。

今日は朝から大雨だ。昼過ぎには小雨になったけど。
雨でも遊ぶところはあるもんだ。
ゴルフファイブ。今月末で期限切れの金券が2000円。
ウエアは要らない。ボールもいっぱいある。
グローブでも買っとこ。

このグリーン速い!


電車大好きのタッキー。近鉄線を見せてやると。
もう一回もう一回・・・通るたびに必死のバイバイ!
右手の大きな袋はパン。おいしそうなパン買ったんだよ。

帰ってパンは食べたいし、電車はもっと見たいし・・・
二歳児なりに葛藤はあるもので・・・ 


急に涼しくなってきた。そりゃそうだね。もう10月だよ。
今週に入って工事は誰も来ていない。
クロスはいつ貼れるのかな。ロールスクリーンの寸法採りにも来てもらわないと・・・
荷物も詰め始めないと・・・いよいよ忙しくなってくる。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ