えちまにはかた

2023/09/18

さすがに疲れた…往復130km

昨夜の夜景。すごいね。伊丹空港の滑走路が見える。


昨夜、三男のモッキー。「じいちゃんめーちゃん、20秒潜れるから見てて」潜るって…顔つけてるだけやけど…大急ぎで20数えてやった。

じいちゃん!数えるの遅いよ! 死んじゃうよ!




今日は「敬老の日」らしいな。敬老って、年寄りを敬う日だよ。
元気な年寄りは、今日も65km走って奈良まで帰るのだ。


5時前に目が覚めた。ここは宝塚の高台。標高は300ぐらいある。朝は涼しい。今日は曇ってる。

5時半。皆寝てる間にこっそり出発。

昨日のしんどかった急坂は、ブレーキを握る手が痛くなるほどの下り坂。
標高差200m以上を一気に下る。

昨日はつーにケガをさせないように、気になって気になって…今日は気楽だ。


伊丹のマックで朝ごはん。朝食はマックに限る。とにかく落ち着く。朝マック以外のバーガーは美味しいとは言い難いけど、ソーセージエッグマフィンはまずまずだ。

町のマック。朝7時から客がいっぱい。店内むっちゃ広い。100席?もっとある。


淀川を越えて帰ろう。梅田のビル街。



四天王寺に寄ってみるか。
ナナが3年通った四天王寺高校。


久しぶりの四天王寺さん。


ハルカスと五重塔。


もう、かなり疲れてるよ。あんまり歩かずに帰ろう。


二上山が遠くに見えた。あの山を越えて帰るんだ。お尻痛いよ〜


二上山。ちょっと近くなった。



疲れた〜 
無事帰宅。2日で130km走ったぞ~いっ!


簡単に、大根おろし、シーチキン、カイワレ、かつお節、しょう油、マヨネーズ。混ぜまくって食べる。さっぱり美味しい。



クルマで息子んちへ行くと、高速とガソリンで5000円以上いる。

チャリならタダだよ。強いてゆうなら、自販機でドリンク140円のみ。

ただ、極度の疲労がもれなく付いてくる。


元はといえば…

孫の司が自転車がほしいってゆう。ネットで好きなのを買いなさい。とかゆって、13万円ほどを振込んでやれば済む話なのだ。

でも、それじゃダメなんだな。めーちゃんとしては…

で、めーちゃんのをあげるから、とりにおいで、とゆうことに。ひとりで帰らせる訳にはいかん、とゆうことで。

もうひとつ、楽な方法。うちのクルマにチャリを1台積んで届けてやる。

楽な方法があるじゃないか。

司にはしんどいことに耐えるチカラ、きっと付いたよ。体力も付いたよ、きっと。



疲れた…涼しい部屋でソファでうとうと。

元気だけど、なんとなく、足やら、腕やら、肩やら…痛いような、ダルいような…お尻が痛いよ。しまなみ海道をチャリで走った時も、お尻痛かった。あの時はアシストチャリじゃなかった。

もう普通のチャリなんて…無理…


ゴルフ、テニス、チャリで宝塚往復…5時起きが続いたな。明日はゆっくり寝よ。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ