えちまにはかた

2023/09/17

奈良から宝塚まで65km、走破!

5時起床。あれ、真っ暗?
準備してる間に薄明るくなってきた。
5時半出発。

チャリ3台で走り出す。さわやかだ。でも、全く寒くないぞ。

今日も暑くなりそうだ。昼までには到着したい。

宝塚の息子の家まで、孫のつーと一緒に65kmを走るのだ。

二上山の手前はこんな道。わあ、地道だあ。


石川を渡る。気持ちいい。


国道165号、25号、2号…
いやいや、そんな道は通らんぞ。
こんな路地をちょろちょろ走る。



165号線で峠越えは危な過ぎる。
少し南へ下るけど藤井寺方面へ。
1時間ちょっとで藤井寺。駅前のマックで朝ごはん。


大和川沿いに。この道、いいよ。車は通らない。
走りながら、これを撮る私もすごい。

ここから、遠くにハルカスが見えた。
天王寺は近いぞ。


25号線もちょっとは走ろう。歩道があるから大丈夫。
あ、ハルカスが近い。



天王寺通過。
信号で停まる時も日陰に。


靱公園で休憩。


 
後ろは本町のビル街。



淀川を越えるぞ。





これも走りやすい。赤い所はチャリ専用。


瑞ヶ池公園。宝塚の山が見えた!
もうすぐだ。



着いた~ここまで休憩含めて5時間。
4時間半、気持ちよく走ったけど、最後の30分の急坂が死ぬほどしんどかった〜っ!


次男のタッキー。空手も強い。ドッチボールも強い。計算も速い。これからどんな子になるのかな…


三男のモッキーはヤンキーか…



今日は澄んでて、かなりよく見える。
海まで見える。ハルカスが見える。二上山が見える。

あの山を超えて、ここまでチャリで来たんだよ。つーもよお頑張ったね。





つーはかなり疲れたようで、筋肉痛もきてるようで…
めーちゃんは大丈夫! 無敵だ!
明日、又5時に起きて、奈良までチャリで帰るのだ。

我ながら、すごいと思う…
めーちゃんとじいちゃんってすごいよ。強いよ…



ミッチー社長、ご心配いただいてありがとうございます。
無事にたどり着きました。
けっこう楽しかったです。
明日もがんばります。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ