えちまにはかた

2023/09/20

オリックスも優勝!

朝食は昨日阪神で買ったパン。バケットにキーマカレーとポテトとチーズ。450円だよ。高いよね。


並んでまで買ったゴンチャロフのチョコ。
開けてみたら…なんだよ、これだけ?
小さいチョコが10個。
ま、いいんだ。縁起物だから。


ネットで話題になってるらしい。
「広島焼」 広島を焼いて食う!


えーと…この名前、なかなか覚えられない。レウコフィルムやったかな…

又咲いた。


昨日買ったチーズ。めっちゃ美味い!
メロンとマンゴーの味?
こんなチーズ、近所のスーパーには売ってない。さすがのデパ地下。



スペアリブのトマト煮込み。
スペアリブ、ニンニク、タマネギ、シメジ、トマトジュース、茅乃舎野菜出汁、赤ワイン、水、砂糖、塩、コショウ。煮込むだけ。
美味しいねんなあ、これが。

ご飯、キャベツ、シシトウ、ワンプレートで。お皿1枚で済む。




うちはコープ電気だ。8月の電気代。9945円。え?! エアコンは24時間つけっぱなし。旅行で留守にする時もつけっぱなし。

暑い日に外出から帰ってドアを開けた時の、あのホッとするひんやり感がたまらなく幸せだ。

24時間、あの快適な空間で過ごせて、電気代10000円までなの?!

エアコンも最新型ではあるが、それにもまして、モコハウスの断熱性能、今さらながら、アッパレだ。


カナデ!(姪っ子)頑張って家建てるんやんな。絶対にモコハウスにしなさい!

社長に頼んどいてあげるから!




オリックスの優勝の瞬間を見ずに、まっつんはスペインへ旅立つ。代わりに見届けたよ。

おめでとう!

楽しい旅を❤




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ