えちまにはかた

2023/09/10

あかん・・・アレが近い・・・

日曜日。
パパは、朝から昨夜の焼きそばの後片付けに出かけて行った。私は勘弁してもらった。

さあ、今日は新しいチャリの引き取りに行こう。バイクの二人乗り出かけて、帰りは私はチャリで帰る。4キロぐらいあるのかな。アシストならどってことない。楽勝で帰宅。
これが60キロならどうなんだろう・・・
代り映えしないママチャリだけど、いいんだ・・・これで。
孫のために12万の支出だ・・・



今日は午後の甲子園のデイゲームを観なくっちゃ。
午前中ついでに買物に。パパは公民館へテニスコートの申込に。

こんなん見つけた。
「アレ」?! それもゆうなら「アラ」だろうよ。トラの黄色のシマシマだ。
いよいよ「アレ」が近づいてきた。



岡田監督が試合中にいつも食べてる「パインアメ」去年の夏の二倍以上売れてるそうだ。
こんな奈良の田舎のスーパーでも、あと一袋しか残ってなかった。買わないけど。




ランチは明太子パスタ。パサパサしないように牛乳と生クリームを少し。
スーパーの総菜売り場で、サーモンのクリームコロッケ。5個298円。まずまず美味しかった。
昼前に買物に行くと、おなかが空いてきて、買いたくなった。



この前、無人販売で買ったオクラ。これだけ50円。
オクラの豚巻きだ。



オクラ、めっちゃ柔らかい。めっちゃ美味い。
ツルムラサキ、キャベツ、トマト、エノキ、ソーセージの野菜スープ。
スープってゆうか、野菜たっぷり。



なんとなんと、阪神が負けない。9月に入って一回も負けない。怒涛の8連勝。М5。
あかん! このままではマツダスタジアムでの広島戦が X day かも。それは困るんだ。

テレビ中継が無いのだ。DAZN も無いのだ。
広島がんばれ。阪神もちょっと負けてもいいぞ。甲子園まで帰って来い!


今日から大相撲だ。夕方の楽しみだ。 
夜はラグビーか。
全米テニスはアルカラスに勝ったメドベとジョコか。

退屈しないよ。






 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ